2014年04月07日

遠くまで演奏に行った
行く先、満開の桜、散っていくのを見た気がする
刻々
車からの景色
景色は勿論過去へ
宇宙のなか
三人











posted by バッキー at 23:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

最近の出来事

その女は大きな脱け殻を残して
また生まれ変わった
眩しすぎる羽をゆっくり動かし
この世界から飛び立っていった
(脱け殻は貴重なサンプルとして、みんなの美術館に展示される予定だ
民衆はここから学び、俗習のエッセンスとなる)

ある朝
男は変貌した
肌は滲み出る液体
毒で輝き
黄金色の身体から湯気が立つ
飛び立つのか?
見えないくらい微かに口元が震えている





怯えた老人が、今日もカウンターでぼやいている
たまに大笑いをする
今日も一握りのお金を得ることができたのだ
これを毎日繰り返す
力はまだあるようだ
よく見ると
肌から腐った臭気が鼓動と一緒に垂れ、流れ、たまに飛び散る、以外とそれはいい匂いがするのか、虫達が集まって舐め回している
店の奥でダンスを繰り返し陶酔する人々がこっちを向いて手招きしている
自由に踊ればいいんだと
楽しもう、と



その頃南の地で
一人の男が病魔に倒れ死んだ
妻と二人の子どもを残して死んだ
そのことを誰も知らない
彼の瞳は愛で
大きくて
輝いていた
海のように




posted by バッキー at 03:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

bucky-fore

昨日バンドが成熟してきた、いる、と思った

フロントに立つ管楽器奏者にとって理想的な形になりつつある

伴奏が出来ない管楽器、上手く歌えない、変化をつけたい瞬間がどんどん過ぎながら演奏する辛さ

20年間苦しんできたことだ

メンバーが楽曲を前に破壊していき、生き物になっている

太陽が沈むとき刻々と変化する色のよう

説明な無駄な音を吹かないで、生きた音だけだせる

この状態を作れるミュージシャンは本当に限られているだろう

あとは自分にかかっているという素晴らしい状態

まだまだ先へ行ける

fore…船首、前へ、という意味
posted by バッキー at 13:05| 日記 | 更新情報をチェックする

no-title

昨日バンドが成熟してきた、いる、と思った

フロントに立つ管楽器奏者にとって理想的な形になりつつある

伴奏が出来ない管楽器、上手く歌えない、変化をつけたい瞬間がどんどん過ぎながら演奏する辛さ

20年間苦しんできたことだ

メンバーが楽曲を前に破壊していき、生き物になっている

太陽が沈むとき刻々と変化する色のよう

説明な無駄な音を吹かないで、生きた音だけだせる

この状態を作れるミュージシャンは本当に限られているだろう

あとは自分にかかっているという素晴らしい状態

まだまだ先へ行ける

fore…船首、前へ、という意味
posted by バッキー at 13:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ユッキーに宛てた



9月は毎年そうなんだけど、なんか落ち込む月です。
スパンコスモが終わって、しばらくして夏が終わります。
自分のなかで区切りをつけたくてお墓参りに行きました。
感じる微妙な変化、良いにしろ悪いにしろ、やはりそのままに
あのライブは素敵すぎた
ユッキーとテルキナくんは特別でした

これからも良い旅を
posted by バッキー at 12:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

スパンコスモ

スパン子のライブ
育んで
愛し
突破して
区切り

最近とても素晴らしいので、大事にしていることがある。

くだらなくて弱いので馬鹿にしてることがある。

どちらも小さな世界の大きな宇宙
posted by バッキー at 22:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

減っていく

どんどん一緒にやれる、できる、ミュージシャンが減っていく

清々しい夏

やはり自分に嘘はつけね〜
posted by バッキー at 12:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

えっと

誤解してないかい

これからライブなんだけど、たちのみでもう出来上がって、スパン子のスパンコスモ、熊坂義人の大福やっぱりすげー

すげーってわかりやすいよね
わかりにくいか

大きいものはわかりやすい

安易ですよ

小さく、狭く、そこに宇宙がある

宇宙がいい

小さい物知ってたら大きいものは簡単だ

簡単ではないか

時間や法律
車のなかで考えた

お金
考えた

考えてる

ミクロなんだよ

簡単に言うと

うっとうしいことすり抜けていかないと



posted by バッキー at 18:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

今日をもって

アルトサキソフォンの音色について、こだわってきたが


小さな世界な


多分俺

宇宙一
posted by バッキー at 02:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

no-title

大福北陸ツアー終わって、いま家についた、んで飲んでます。一人打ち上げ。疲れた


人に会って感動、いい景色だったな、すべて

大福ツアーは胸がなんかぐっとなる

とうげくんがこの旅考えてくれたんだよ、ありがとう

で、次行ってみよう!
posted by バッキー at 03:26| 日記 | 更新情報をチェックする