2017年03月03日

3/3

新しい一歩を踏み出す日
誇らしくて嬉しくて
情けなくて切なくて
でもあったかい。
posted by バッキー at 02:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

大福録音、spannkosmo2days

写真はおいらの生徒のDUO練習風景

ばっきー遂に押し入れから脱出か!

熊坂義人の大福
CDの為の録音遂におわた
多分、福ってバンドはもっとすごかったんだろう、HONJIが頭をよぎる
まあ凄いトリオだ
エンジニアのイデチャン
鋭し

スパン子with山村俊雄
2daysがおわた
チャンネルが自分に合ったようだ
スパン子は相変わらず
脱け殻残し飛んでいったよー
ぶわーって

やまちゃんはぶれてない

熊坂の音からは怒りの
代わりが出はじめている
なんだ?



  • 20160330004304879.jpg
posted by バッキー at 01:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

クロムハーツ

クロム・ハーツ銀座でオリジナルを演奏させてもらった

ほとんどの企画書が突き返される中、俺のバンドのサウンドだけが認められたらしい、誇らしいことだ

集客も去年の倍あったそうだ

バーも妥協無し、かっこよかったなあ

akiさん、安岡さん
関係者みなさま
ありがとうございました


11350404_847754105303100_910277249245378598_n.jpg


13288_847754225303088_2065772178391186451_n.jpg


11060863_975678265778547_5432882944084436552_n.jpg
posted by バッキー at 23:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

no-title

最近の情報過多にも慣れてきて、適切な大切な意見を選ぶ能力がついてきました、自分にとっての

アルアオトアルアカトは10月12日まだ始まったばかりですが、日付はCDの帯に記してあります。
いままでの音楽経験からある確信の元、ファーストがとんでもない出来になってまして、このバンドこれから20周年に向け楽しみであります、なんか20周年なんで

最近のお気に入りは、(本当のことしか言わない)です
posted by バッキー at 03:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

スケジュール

レコ発ライブ詳細

10.12 富山 ガラスのピラミッド
       開場16:00 開演17:00 @1500円 one drink
       富山県射水市東太閤山2丁目81 0766-56-8512

10.26 松本 2014ナワテライブ(縄手通り)
        お昼から 演奏開始15:20 無料
       (問)idea企画 大島090-1031-9354

10.26 松本 Natural Bagel Uta
       開場17:00 開演17:30  2000円 one drink order
       長野県松本市深志3丁目8−17 0263-35-8876

11.01 大町 Y ショップニシ
       開場18:00 開演18:30  チャージ投げ銭
       長野県大町市平海の口12076 0261-23-1900

11.22 東京入谷 なってるハウス
       開場19:30 開演20:00 2000円
       東京都台東区松が谷4丁目1−8 03-3847-2113

11.23 東京国立 FUKUSUKE
       開場18:00 開演18:30  予約3000円 当日3500円
       東京都国立市 東1丁目15−22 国立サニービル3階 042-574-0445

11.24 茨城水戸 アウトドアフィットネスパーク アスパイヤの森
       茨城県水戸市有賀町1805(問)センバヤマスタジオ 029-243-8159

12.20 金沢 もっきりや
       開場18:30 開演19:00 2000円 one drink order
       石川県金沢市柿木畠3−6 076-231-0096

12.21 富山 八尾町 梅苑町公民館 バッキー祭り
       開場お昼頃から、出演、出店、多数 
       演奏スタート16:00〜 ライブのみチャージ 2000円
       富山市八尾町角間367-3

12.27 東京渋谷 かわらや
       東京都渋谷区神宮前6-23-7 03-5467-4758

2015

01.10 栃木県 鹿沼市文化活動交流館 
      山村俊雄展覧会にて

01.11 名古屋  バレンタインドライブ
      詳細未定

02.21 東京立川  中華五十番
      詳細未定

posted by バッキー at 23:09| 日記 | 更新情報をチェックする

ARUAOTO-ARUAKATO

ARUAOTO-ARUAKATO

2001年頃から考えてた音楽の構想
形にしたいと思ったのは4年くらい前か
先のband,bucky-foreは、自分よ“もっと先に”の意味
後ろには帰る場所、自分のルーツ、イメージでは“水源”があって
腰から下がそこにしっかり根を張っていた、この頃だんだんやっている事が腑に落ちて来たのだ

アルバムタイトル「ある青とある赤と」の後には続きがあって、それは自分なんだけど
青と赤は変わらないもの、何を連想してもいいのですが、ゆるぎない愛なんで、これは自分のバンドというか、合奏の在り方なのだと強く思う
あるってのは色や匂いの多様性で、いろんな人が居る、これも大事、それぞれの感覚に委ねたい失いたくないところ

みたいな
説明をづっと考えたあげく
この詩に辿り着いた

遡ると
そこにはちっぽけな水源がある
澄んだ水がある
子どもらは
音楽を奏でる
色と匂いをはらわたに刻む

心配したり
楽しみにしたり
想いを寄せて
遠くを見つめる
ある青とある赤と
ゆるぎない愛だけが
腑に落ちる


でどう?
jacket_blue.jpg
jacket_red.jpg
posted by バッキー at 21:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

最近

考え抜いて、無の、音楽家が好きだ、一緒にやりたい、なかなかいないが

取り繕うことを考え抜いているチンケなミュージシャンとは同じ舞台に立ちたくない、いっぱいいるが
posted by バッキー at 23:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

遠くまで演奏に行った
行く先、満開の桜、散っていくのを見た気がする
刻々
車からの景色
景色は勿論過去へ
宇宙のなか
三人











posted by バッキー at 23:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

最近の出来事

その女は大きな脱け殻を残して
また生まれ変わった
眩しすぎる羽をゆっくり動かし
この世界から飛び立っていった
(脱け殻は貴重なサンプルとして、みんなの美術館に展示される予定だ
民衆はここから学び、俗習のエッセンスとなる)

ある朝
男は変貌した
肌は滲み出る液体
毒で輝き
黄金色の身体から湯気が立つ
飛び立つのか?
見えないくらい微かに口元が震えている





怯えた老人が、今日もカウンターでぼやいている
たまに大笑いをする
今日も一握りのお金を得ることができたのだ
これを毎日繰り返す
力はまだあるようだ
よく見ると
肌から腐った臭気が鼓動と一緒に垂れ、流れ、たまに飛び散る、以外とそれはいい匂いがするのか、虫達が集まって舐め回している
店の奥でダンスを繰り返し陶酔する人々がこっちを向いて手招きしている
自由に踊ればいいんだと
楽しもう、と



その頃南の地で
一人の男が病魔に倒れ死んだ
妻と二人の子どもを残して死んだ
そのことを誰も知らない
彼の瞳は愛で
大きくて
輝いていた
海のように




posted by バッキー at 03:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

bucky-fore

昨日バンドが成熟してきた、いる、と思った

フロントに立つ管楽器奏者にとって理想的な形になりつつある

伴奏が出来ない管楽器、上手く歌えない、変化をつけたい瞬間がどんどん過ぎながら演奏する辛さ

20年間苦しんできたことだ

メンバーが楽曲を前に破壊していき、生き物になっている

太陽が沈むとき刻々と変化する色のよう

説明な無駄な音を吹かないで、生きた音だけだせる

この状態を作れるミュージシャンは本当に限られているだろう

あとは自分にかかっているという素晴らしい状態

まだまだ先へ行ける

fore…船首、前へ、という意味
posted by バッキー at 13:05| 日記 | 更新情報をチェックする