2014年03月10日

最近の出来事

その女は大きな脱け殻を残して
また生まれ変わった
眩しすぎる羽をゆっくり動かし
この世界から飛び立っていった
(脱け殻は貴重なサンプルとして、みんなの美術館に展示される予定だ
民衆はここから学び、俗習のエッセンスとなる)

ある朝
男は変貌した
肌は滲み出る液体
毒で輝き
黄金色の身体から湯気が立つ
飛び立つのか?
見えないくらい微かに口元が震えている





怯えた老人が、今日もカウンターでぼやいている
たまに大笑いをする
今日も一握りのお金を得ることができたのだ
これを毎日繰り返す
力はまだあるようだ
よく見ると
肌から腐った臭気が鼓動と一緒に垂れ、流れ、たまに飛び散る、以外とそれはいい匂いがするのか、虫達が集まって舐め回している
店の奥でダンスを繰り返し陶酔する人々がこっちを向いて手招きしている
自由に踊ればいいんだと
楽しもう、と



その頃南の地で
一人の男が病魔に倒れ死んだ
妻と二人の子どもを残して死んだ
そのことを誰も知らない
彼の瞳は愛で
大きくて
輝いていた
海のように




posted by バッキー at 03:23| 日記 | 更新情報をチェックする